バラ一輪をジオラマモードで撮る。。。

2017.11.23(thu)





雨が降ったり!

風が吹いたり!

寒かったり!

そんな日の午後
夕暮近い時間ですが
リビングのテーブルに
陽が射すと
そこだけはぽかぽかと暖かな色
b0287168_16020490.jpg




ブラスバンド
b0287168_16021059.jpg


***


ここ何日か
毎日のように最低気温が更新されていました

今朝の冷え込みはさほどではありませんでしたが
雨にうたれたバラにそっと救いの手を差しのべてあげました


***


お庭のベゴニアは地植えのも、鉢植えのも
凍ってドロドロになってしまった~
あちゃ~っ!
全滅です

そして

長い間楽しませてくれたバラたちもいよいよ終盤

お庭を眺める楽しみも少なくなりました













[PR]
# by all-cotton | 2017-11-23 16:18 | 花とくらす❤バラ | Comments(0)

少しだけChristmasをジオラマモードで撮る。。。

2017.11.11(sat)



スーパーに行ってびっくり!
クリスマス用品どころかお正月飾りまで売っていたヨ
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


b0287168_15293898.jpg
なんだかワタシ
年々
 イヴェント事に情熱が冷めつつあるネ~

ハロウィンだってそうだったし

クリスマスの飾りつけもしかり

***

そうはいっても

クリスマスグッズの入った箱を開けるときの

わくわく感は格別ね☆
b0287168_15431109.jpg

お気に入りのオーナメントを手にした途端

やっぱり気持ちが高ぶるゎ~

徐々に出していこう

飾りつけをあれこれ考えるのはやっぱり楽しいな
b0287168_15431918.jpg
季節はどんどん過ぎて行くね~
これから寒い季節に突入だけれど
楽しいことも待っているね☆








[PR]
# by all-cotton | 2017-11-11 15:48 | 風とあそぶ ♪ 住 | Comments(0)

11月のお庭をジオラマモードで撮る。。。」

2017.11.1(wed)




今朝はこの秋一番の冷え込みでした
11月らしい朝です


***


b0287168_08333159.jpg
アスチルベはすっかり秋色に



アーチのソニャドールは高いところで咲いていますが
今年は花がらを残しておいたので
オレンジ色の実がたっくさん!
b0287168_08332012.jpg





反対側から伸びたベッシュボンボンも
高いところで咲いていて
もう間近で見ることはできません
b0287168_08331525.jpg





枕木の小道に咲くザ・プリンス
b0287168_08332684.jpg





鉢植えのベル・デスピヌーズ
b0287168_08330828.jpg




バラを楽しめるのももう少しだけかな





***


こんな気持ち良く晴れた11月最初の朝
秋のひんやりした空気もいいものですね









[PR]
# by all-cotton | 2017-11-01 08:42 | 花とくらす❤庭 | Comments(0)

リビング前花壇の様子をジオラマモードで撮る。。。

2017.10.26(thu)






きょうは暖かく過ごしやすい一日でしたね~♪

久しぶりに
「お庭に出よう!」
という気持ちになりました
b0287168_16310489.jpg


やっぱり寒いのは苦手です
(^_^;)



***

お出かけなどですっかり御無沙汰のお庭ですが

リビング前花壇はすっかり秋色



今年植えたばかりのアメジストセージやルドベキアタカオ
ちゃんと冬を越してくれるといいな・・・
b0287168_16270402.jpg




寄せ植え鉢から抜いたお花たちの
最終行き場でもあるリビング前花壇には
いろんなお花たちが混在していますが
秋には秋のお花がちゃんと咲いてくれる
(#^.^#)
b0287168_16265137.jpg


b0287168_16270067.jpg



そして
相変わらずブルースターは咲き続けています
b0287168_16274124.jpg


久々に
お庭モード
switch on!
でした
















[PR]
# by all-cotton | 2017-10-26 16:41 | 花とくらす❤庭 | Comments(0)

久米島をジオラマモードで撮る。。。

2017.10.22(sun)



超大型で非常に強い勢力の台風21号が接近する中
先週木曜日から土曜日まで2泊3日で
沖縄県久米島へ行ってました



***



b0287168_11005389.jpg
久米島の海はどこまでも美しく
空と海と砂浜とそして吹く風と
すべてが輝いている



ただただ海を見ているだけの時間
う~ん なんて贅沢なっ!
b0287168_11021156.jpg



街の景色
b0287168_11041862.jpg




でもほとんどがサトウキビ畑
b0287168_11013503.jpg




シーサー作り体験も楽しかったけど
b0287168_11045792.jpg




やっぱり一番は海
b0287168_11012473.jpg

久米島は他の島々に比べて
あまり観光化されていない感じで
のんび~りできました


***


去年の八重山諸島から沖縄の離島にハマってしまったネ


b0287168_11043246.jpg
台風の被害がありませんように










[PR]
# by all-cotton | 2017-10-22 11:31 | 風とあそぶ ♪ 旅 | Comments(2)