久しぶりに寄せ植えを。

2012.11.5(mon)





昨日までのお天気と打って変わってどんより曇り空の那須塩原市です。


今日は予定通り園芸店へ。

いざ!

園芸店に勇んで行きましたがタイミング悪くあまり色が揃っていません。

店主さんは12月10日までは苗の入荷があるので今日は無理に選ばないで後でたくさんの時に選んでは、と言ってくれましたがまあ、今シーズン最初のお買いものなのでせっかくですから置いてある中から幾つかを選びました。


小さなハンギング鉢には2色入れました。
b0287168_1639241.jpg




この寄せ植えもありふれた組み合わせですが冬の寒さに耐えられそうなのはこれしか・・・。
b0287168_16405084.jpg



今日はこの2鉢だけ作りましたがホント久しぶりにお花に触れました。
ああ、やっぱりスイッチ入っちゃいますね♪
本格的な寒さが来る前にもう少しだけ鉢を増やす予定です。




北の花壇の様子です。

b0287168_1648574.jpg


ギボウシの葉がいよいよ変色してきました。
b0287168_16495235.jpg






久しぶりにのぞいた園芸店ではポインセチアやシクラメンが並んでいました。

ぼやぼやしていたらすっかり秋をとおり越して冬になっていた!!




我が家でもこの週末には灯油の準備をしたりダイニングの椅子にクッションを敷いたりと徐々に冬モードになっています。


寒いのはあんまり得意じゃないですがいろんなお楽しみを作りながら過ごしましょっ☆
[PR]
by all-cotton | 2012-11-05 17:02 | Comments(0)
<< 雨降りに花を摘む。 益子秋の陶器市へ。 >>