立冬。晴れのち大雨。そしてまた晴れ。

2012.11.7(wed)




今日の那須塩原市は昼ごろから急に暗くなって雷を伴う雨が降りましたが午後2時頃にはすっかり雨も上がって真っ青な青空が戻りました。
今日は二十四節気の立冬です。覚悟していたせいか思いのほか寒くない・・・。


お庭の中ではちらほらとバラが咲いています。
b0287168_15412719.jpg
シャラの木がいい具合に色づき始めてます。
b0287168_15415811.jpg


鉢植えのミニバラも病気がちながらも開花中。
b0287168_15275981.jpg
b0287168_15281376.jpg
そろそろもっと大きめの鉢に植え替え時なのかも。鉢が小さいと水やりの頻度も増えて面倒なので。




立冬を過ぎるとたくさんの野鳥が目を楽しませてくれる季節ですね。
今日あたりはお庭にたくさんのシジュウカラが遊びに来ています。
シャラの木のてっぺんにとまっていたモズがけたたましく鳴きながら飛んで行きました。

そうか・・・苦手な冬さえも探せばたくさんのお楽しみが待っているんだ。。。
[PR]
by all-cotton | 2012-11-07 15:57 | Comments(0)
<< 晩秋の午後。。。 雨降りに花を摘む。 >>