晩秋の午後。。。

2012.11.8(thu)





今日の那須塩原市はからりと晴れ風が強めに吹き乾燥気味です。


午後の日差しが足早に西に傾きかけたお庭の中ではリンドウが全開で開花。リンドウって朝のうちはまだ開かなくって太陽の日差しを十分に浴びてから花びらが開くんですよね。奥の方にあるピンクのオキザリスもそうです。
b0287168_16173788.jpg



終わりかけのウインターコスモスを益子焼の一輪挿しに。
b0287168_15571214.jpg


バスルームやリビングそれにトイレなどで水栽培しているオリヅルランやヘデラも新しいものに替えました。器の内側もきれいに洗ってスッキリしました。

毎年のことながら年末が近づくと追い立てられるように家の中の片づけやらお掃除やらを始めます。実際にはなかなかモノを減らすことが出来ないで現状維持に。
引き出しの中にあるたくさんの使いかけ鉛筆だって捨てられないし・・・。毛玉がついたソックス、使い込んだタオル、ヒートテック機能じゃないインナー等々。。。出番もないまま引き出しに。。。

結局今年も捨てられないな・・・。
[PR]
by all-cotton | 2012-11-08 16:25 | Comments(0)
<< 我が家の紅葉。 立冬。晴れのち大雨。そしてまた晴れ。 >>