今日のお庭の様子。

2012.11.27(tue)



今日の那須塩原市は晴れましたが風が冷たくいよいよ冬が来たな・・・と。

昼頃には今年初の風花が舞いました。

普段この辺りから見える山々はおそらく雪が降っているのでしょう、真っ白にけぶっています。




お庭の中では鉢植えのブルーベリーがまだ葉を落とすことなく遅まきながら紅葉中。
b0287168_16465831.jpg




バラは幾つかの蕾を残していますがこんなにも気温が低いともう新たに花びらを開くことはないかもしれません。
b0287168_1649928.jpg





北の花壇では白花のローダンセマム
b0287168_16522660.jpg


ピンク色のクリサンセマム・マウイ
b0287168_16525320.jpg
たくさんの蕾を持っていますがこの寒い中 果たして咲くのでしょうか。





冬になりだんだんお庭のお花も少なくなってくると とたんにシクラメンやポインセチアに目が向き始めます。毎年この季節になるとシクラメンを買おうかな・・・と思いつつ去年は結局、買いませんでした。なんせ持たせた例がありませんので。ま、今年はご縁があれば購入しましょうか。。。



今宵は月がきれいですね。

満月は明日ですが。。。
[PR]
by all-cotton | 2012-11-27 17:19 | Comments(0)
<< 冬枯れ。。。 草津温泉へ行ってきました。。。 >>