今日は暖かかったですね。。。

2012.12.5(wed)





今日の那須塩原市は穏やかに晴れて久しぶりにホッとできる一日でした。

これくらい暖かいと身体を動かすのも苦ではありません。

キッチンの収納扉の飾り縁に溜まったほこりを爪楊枝でかき出したり洋服ダンスの引出しの中も少しだけ整理しました。絶対に着ることも無いであろう何年も前の水着が出てきて呆れました(笑)。

この毎日少しずつ、が続けば年末にかけての大掃除もそれほど大げさなことではないはずですね。

あと今年中に絶対やりたいことは食器棚の中の整理です。景品などのいただきものは結局 使うこともなく場所ばかり取っているので要チェック!!不燃ゴミの日ももうあと何回も無いのでとにかく即実行あるのみ!!




お庭の陽だまりの中ではフユシラズの黄色が。。。
b0287168_16253531.jpg
こぼれ種で発芽してくれます。これからもっと寒くなってもこのお花だけは健気に咲き続けるんですよね。。。


今のところ野鳥の餌になることも無くたわわに実を付けているクリスマスホーリー。
b0287168_16301042.jpg
立派に育っていますがこれって切り花でも楽しめるのかな・・・。現在は物置小屋の脇にポツンと露地植えですがイマイチ使い方がわかりません。



あ、最近シジュウカラの大好きなヒマワリの種を餌台に置いています。それも自家製のヒマワリ♪毎日2~4羽来ています。クルマのエンジンをかける音にも動じることなくすっかり我が家の住人気どりです。



また今年もいろんな野鳥に出会えるかな。。。
[PR]
by all-cotton | 2012-12-05 16:46 | Comments(0)
<< クリスマスに向かって。。。 バラを摘みました。 >>