白い蕾。

2012.12.15(sat)






クリスマスローズ
b0287168_15393631.jpg
真っ白い蕾らしきものを確認してからしばらくたちますがその後なかなか成長しませんね。ぎゅうぎゅう詰めな感じでかなりの数の蕾が見えます。これが咲いたらさぞかし見事でしょうね。。。この株は唯一の鉢植えで残りはお庭に植えてあります。さすがにそちらの方はまだまだですが。

凝り出すとしばらくはそのことにまっしぐらになるのでこの二、三年の間にクリスマスローズも一気に増えました。今年は熱が冷めたらしく園芸店に行っても素通りです。

そういえばバラもそのパターンで集めました。まぁバラに限ってはまたシーズンが来ると一鉢や二鉢は増えそうですね。。。



今日の那須塩原市は一日中パッとしないお天気でした。

この時間は西の空に夕焼けみたいな薄いオレンジ色が見えているので
明日は晴れかな。。。
[PR]
by all-cotton | 2012-12-15 15:55 | Comments(0)
<< カゴのお掃除。。。 デンドロビュームの高芽を。。。 >>