花壇新設。

2012.12.21(fri)





駐車スペースの延長線上はシンボルツリーのシャラノキがあり 間には宿根草中心の花壇があります。クルマを置いていないときには道路から真正面にシャラノキが見えてそれはそれで格好は付いていましたが 今の時季のように緑もお花もない季節はちょっと殺風景です。
そこで今回 ここにミニ花壇を作ることに。。。
先日 HCで材料を購入してきました。 作るのはオットです。
もうすぐ来る私のお誕生日に何かプレゼントを!と あまりにもしつこく聞くのでじゃあもしよかったらミニ花壇を、ということになり制作を頼みました。


有給休暇の今日、朝からせっせと製作開始。ほぼ一日がかりで出来上がりました。
b0287168_16473840.jpg
植物の植え込みはこれからですが今後お楽しみが増えました。

オットよ、いつもありがとうね♪


あ、そうそう。今日 今シーズン初 メジロちゃんの餌付けを開始しました。

上の写真にもミカンのオレンジ色が写ってるけど ミカンをシャラノキにセットしたらねさっそくメジロちゃんが来てついばんでいましたよ。やっぱりメジロはかわいいなぁ~。
[PR]
by all-cotton | 2012-12-21 16:55 | Comments(0)
<< 花壇完成。。。 クリスマスまであと少し。 >>