クリスマスローズ・ニゲル ほころぶ。。。

2013.1.26(sat)





今日の那須塩原市は晴れてはいるものの時折風花舞う寒い一日でした。

寒空の下でも軒下の花々はしっかりと咲き続けていてその健気さといったら。。。

早く春よ来い!!っと。。。思わずにはいられません。。。


徐々に開きつつあったニゲルですがやっと開花です♪
b0287168_15323841.jpg


b0287168_15332879.jpg
これらの蕾が一気に咲く日が楽しみです。
[PR]
by all-cotton | 2013-01-26 15:37 | Comments(2)
Commented by まーもん at 2013-01-27 19:05 x
すごい数の蕾ですね。次々に咲くのが楽しみですね。育て方にコツがあるのでしょうか?
Commented by all-cotton at 2013-01-28 16:55
『まーもん』さんへ
ホント 蕾の数、えらいことになっています!!こんなに蕾が付いたのは初めてですし特に思い当たるようなお手入れもしていませんよ~♪たま~に液肥をあげてるだけです★あとは最近になって古葉をカットしたんです。お花に日がいっぱいいっぱい射すようにネ♪まあこの様子だと根っこがかなり回っていそうです(汗)。いずれ鉢を割らないと抜けなくなるかも・・・。
<< 元気色。。。 まだまだ。。。やっぱり。。。 >>