冬の寄せ植え その後。。。

2013.2.16(sat)




久しぶりに真冬のような寒さを感じている那須塩原市です。

今年は雪降りの日も多く洗車のタイミングがなかなかつかめず汚れたままの愛車です。
↑言い訳。。。




園芸店ではすっかり春のお花が出揃いましたが冬に植え込んだ寄せ植えはこれからがしっかりと成長する時季ですね。我が家の寄せ植えもやっと最近になってビオラがのびのびっとし始めたところです。
b0287168_15344725.jpg
でもやっぱり葉ボタンは冬のイメージが強くって春が近付くとイマイチ新鮮味がなくなります。。。


侘び助椿は順調に開花中。
b0287168_1537982.jpg
毎日少しずつ大きくなるピンクに心なごみます❤





明日の朝も冷え込みが厳しいとのこと。

毎日 鉢の出し入れに余念がありません。
[PR]
by all-cotton | 2013-02-16 15:41 | Comments(2)
Commented by あお at 2013-02-17 09:59 x
侘び助椿、きれいに咲いていますね(*^_^*)あと、前回のブログにも写っていましたが、壁にかけてある木の板のインテリアもステキです(^^)寄せ植え、室内の小物など憧れの空間デザインが盛り沢山です★
Commented by all-cotton at 2013-02-17 18:19
『あお』さんへ
侘び助椿の奥に写っている壁掛けは廃材利用の手作りです。タテ20センチ、ヨコ5センチほどの板に小さな棚が付いていますが小物くらいしか乗りません。以前益子に行った時にお気に入りのショップで似たようなものが飾ってあり即、真似してみました。益子のショップでは白色系の小さな益子焼の一輪ざしがあしらわれていました♪見た瞬間にこれなら作れる!!っと、オットに制作依頼。見事に廃材利用でそれっぽくなりました☆
<< 岩舟町 花センターへ。。。 クリスマスローズの寄せ植え。。。 >>