人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭の様子。

2013.2.24(sun)




今日の那須塩原市は午前中ずっと雪が降っていました。遠く空の上のほうには太陽が薄っすらと見え隠れしながら。そして冷たく突き刺さるような風も吹いていました。ベランダに掛けた洗濯物がたちまちバリバリに凍ってしまいました。
それでも午後になって太陽が現れて少しほっとする時間も。。。



久々にお庭をゆっくり点検。お庭の中は何か変化があるでしょうか・・・。

フクジュソウは葉っぱも出てきて徐々に植物らしくなってきました。^m^
お庭の様子。_b0287168_1395178.jpg


こんなに寒いのにニラの新芽が出ていて感動!
お庭の様子。_b0287168_13105657.jpg



お庭の中のクリスマスローズはやっと蕾が上がってきましたね~。
お庭の様子。_b0287168_1352661.jpg



鉢植えのほうはかなりモリモリっとしてきてだんだん見応えが出てきました。
お庭の様子。_b0287168_1381262.jpg



二、三年鉢に植えたままのジュリアンの蕾がいよいよ色付いてきました。
お庭の様子。_b0287168_13145013.jpg
葉っぱは寒さにあたってかなりダメージを受けているようです。一緒に植え付けたビオラの色は微妙です。まったく合っていない色。間に合わせ的に一鉢にしてしまった。反省。
お庭の様子。_b0287168_1315648.jpg
見た感じ 花びらのまわりの白い縁取りは健在ですね。退化してないゎ。






冬越しした植物がいよいよ動き出しました。

春はやって来るのですね。。。
by all-cotton | 2013-02-24 16:59
<< 春の色は。。。 パソコン復旧。 >>