春の色は。。。

2013.2.26(tue)




今日の那須塩原市は朝の冷え込みは相変わらずでしたが日中は風がなかった分 
少しだけ暖かく感じました。


春一番にお庭で咲くクロッカス。今年も開花。

ほんのり淡いクリームイエロー。。。
b0287168_17223721.jpg
春の色です。




淡い色のクリスマスローズに合わせて寄せ植えしたヒヤシンスの白色。。。
b0287168_17243189.jpg
これも春の色。




そしてたっぷりとしたバラ咲きジュリアンの黄色やオレンジ色。。。これもね。
b0287168_17283895.jpg
b0287168_17294784.jpg




淡くやわらかな品のある優しい春色はもちろん好きですが
この季節はエネルギーに満ち溢れたビビットカラーに自然と目がいくものですね。
[PR]
by all-cotton | 2013-02-26 17:37 | Comments(2)
Commented by あお at 2013-02-27 21:58 x
もうクロッカスが咲いているんですねΣ(・□・;)
我が家はまだ雪に埋れています☃
23日、24日と那須塩原に遊びに行きました。雪はないですが、やはり風がつめたいですね(^人^)
Commented by all-cotton at 2013-02-28 09:24
『あお』さんへ
会津の冬のイメージはやっぱり雪。。。ですね。
栃木も今年はしょっちゅう雪が降っていますが白い雪景色もなんだか心が落ち着きますね。。。
寒いながらもお庭の中の植物たちに少しずつ変化が・・・。
春が待ち遠しい今日この頃です♪
<< 3月。。。そして一気に開花中。。。 お庭の様子。 >>