今年のクリスマスローズ。。。

2013.3.17(sun)





[備忘録]今年 咲いたクリスマスローズ。。。
b0287168_16394192.jpg
b0287168_1640165.jpg
b0287168_16401673.jpg
b0287168_16403111.jpg
ついに一株は咲きませんでした。





お庭の中ではチオノドクサが咲いていました。
b0287168_16443788.jpg
毎日お庭の観察をしていてもこうして何の前触れもなく突然咲くのでビックリやら嬉しいやら♪
b0287168_16445393.jpg
でもよくよく注意深ければきっと気づくはずですよね。こうしてちゃんと蕾が出てる。



お庭植えのヒヤシンスはやっぱり年々お花が小さくなります。
b0287168_16472898.jpg
ほったらかしなので仕方がないけれど最初の年のあのたくましさのかけらもありません。でもこっちの方が好みかも。









お料理ネタを一つ。。。。

おろし豚丼!!レシピはこちら→
b0287168_16514021.jpg
これは娘がおしえてくれたんですが ほんとおいしいし簡単だし大量の大根消費にはいいですよ~♪それにしても娘は結構いろいろなお料理が出来るようになっていてびっくり!
もう すでにかなわないかも(汗)。
帰省中はお昼は必ず作ってくれてとっても嬉しかったです^^
一人暮らしながら調味料もひと通り揃っていてちゃんと自炊しているようです。あんまり上手すぎて母の味の出番がなくなっちゃう!!

危機感を感じる母でした(+o+)
[PR]
by all-cotton | 2013-03-17 17:07 | Comments(2)
Commented by さきたりあ at 2013-03-17 23:01 x
おろし豚丼気に入ってもらえたようでよかった^^♪

なにを仰いますやら笑!!私のは、ただの気まぐれ★
『母の味』には、まだまだ到底敵わないよ!
誰かにとって恋しい味にするのは難しい~!
Commented by all-cotton at 2013-03-18 07:44
『さきたあ』さんへ
あのおろし豚丼はおそろし豚丼だゎ!!
いくらでもイケるね♪食べすぎちゃうね。要注意!!
それにしても家事全般 思った以上にちゃんとやっていて感心しきり^^
安心したよ(*^_^*)
また美味しいレシピあったら教えてね^^

<< キンセンカ。。。まじまじと。。。 造花じゃぁないよ~♪ >>