キンセンカ。。。まじまじと。。。

2013.3.18(mon)




こんなにもまじまじとキンセンカを見たことなかったです。品のあるオレンジ色と数え切れないほどの花びらと。
b0287168_11173132.jpg
先日 実家の両親が房総へ行ってお花摘みをして来たんですって。
b0287168_11183836.jpg
30㌢くらいの丈がありましたが短めにカットしてホーローマグに挿しました。



鎌倉にも立ち寄ったとのことでハトサブレで有名な豊島屋さんのお菓子をいただきました。
b0287168_112714100.jpg
【相生(あいおい)】という名前です。
b0287168_11282745.jpg
中身がこれまた凝っています。美味しゅうございました。






今日の那須塩原市は朝から湿った風が吹いていて雨がいつ降り出してもおかしくない
空模様です。いくら昨日洗車したからってネ ここのところろくに雨が降っていないので
パサパサのお庭に少し潤いがほしい頃ですね~。
[PR]
by all-cotton | 2013-03-18 11:38 | Comments(0)
<< すでに春爛漫気味。。。 今年のクリスマスローズ。。。 >>