桜満開!

2013.3.29(fri)




どんよりとした重たい雲の間から時折薄日の差す午前中 栃木市の太平山へ。

山麓から続く遊覧道路に、約2キロに渡り桜並木が続きます。。。
b0287168_17112025.jpg
ちょうど満開を迎えていました。先週はまだ蕾でしたがあっという間に満開☆
ここ桜並木を通過するのは意外にもスイスイでしたが謙信平の駐車場は順番待ちの車で渋滞していました。平日でこれですから明日明後日の混雑といったら大変でしょうね。
桜並木から謙信平まで2時間かかるという看板が出ていました。

近くには太山寺のしだれ桜も。。。樹齢約360年のしだれ桜は、幻想的な雰囲気です。
b0287168_1715490.jpg
もう盛りは過ぎていましたがしだれ桜の他にも数種類の桜が植えてあるのでしばらくはお花見ができますね。


太平山の麓にある永野川緑地公園の桜も見事です。先週はソメイヨシノはまだまだでしたが今日はすでに風に舞い始めていました。
b0287168_17213123.jpg
桜は咲いてから散るまでがホント短いですね。一気に咲いて散る。。。もたもたしていたらもう遅い!待ってはくれませんね。



今年もずいぶんと桜を見たゎ~。

む・む・む。。。

そういえば ここ栃木県北の那須塩原市ではやっとちらほら咲き始めたくらいです。

お花見 まだまだできるゎ~☆
[PR]
by all-cotton | 2013-03-29 17:27 | Comments(0)
<< お庭の様子。 一気に春っ! >>