チューリップが咲いたよ♪

2013.4.2(tue)




昨日と打って変って冷たい雨の降る那須塩原市です。

リビングから恨めしそうにお庭を見ていたらずっと奥まった隅の方にポツリ。
b0287168_15573583.jpg
こんな雨の日に思いがけず咲いてくれたチューリップ。嬉しくってカメラを手にお庭に出ました。

辺りをよーく見渡したらもうひとつ咲きそうな蕾を見つけました。
b0287168_15594219.jpg



この季節はこんな調子でうっかり油断をしようものならたちまちお花たちのdebutを見逃してしまいます。



鉢植えの桜もじょじょに咲いてきました。
b0287168_1622461.jpg
小さな小さな花でです。このあたりでもソメイヨシノがほぼ満開になっているので比べるととても見劣りしてしまいますが。。。




『春に三日の晴れなし』とは よくも言ったものです。

目まぐるしく変わるお天気と気温と。

でもこの雨は恵みの雨です。

一雨ごとに春がやって来るんですから。
[PR]
by all-cotton | 2013-04-02 16:09 | Comments(0)
<< 雨上がり。。。 ミニ花壇の様子。 >>