今日のお庭の様子。

2013.4.12(fri)






今日の那須塩原市の朝はとても冷え込みました。遅霜が降りたかもね・・・。
日中も晴れていたかと思うと突然に雲が出てきてぱらぱらと気まぐれに雨が降ったり・・・気温もそれほど上がらず・・・そんな一日でした。


お庭の中ではあちこちで蕾が出てきています。


スズラン
b0287168_16501715.jpg




チャイブ
b0287168_16504310.jpg





そして こごみ
b0287168_16511198.jpg
このこごみはウチのお庭側に土地を持っている方がとうとう手放すことになりどうせ処分されてしまうからどうぞ、ということで新種のニラの株と一緒にいただきました。こごみって食べたことがありませんが観賞用にしてもいいかも。。。




b0287168_16551436.jpg
チューリップはこんな風にばらばらっとまとまりなく咲いています。




ときどきどうしてこんな色を買ったんだろう・・・と思うようなお花がありますがこれもそう。。。
b0287168_16575359.jpg
春まだ浅い時季ならこれくらい明るい色も受け入れられるけれど なんだかもう今の時季になるとちょっと疲れそうな色に感じてしまいます。
このハンギングのビオラたちもそう。。。
b0287168_170395.jpg
もうこのあたりになると見切り品とかを買って何でもかんでも植えちゃったりしてね。全く勝手な話ですがその季節によって欲するお花の色ってあるんですね。
b0287168_1705233.jpg



今だったらもっとやわらかな色。。。
b0287168_1775576.jpg
こんな風に葉物はいいですね。。。
[PR]
by all-cotton | 2013-04-12 17:09 | Comments(0)
<< チューリップやビオラの様子。。。 迷うところのチューリップ。 >>