人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三春の滝桜 満開ですよ。。。

2013.4.17(wed)





今日はオットの有給休暇を利用して福島県の三春滝桜を見に行ってきました。今朝の朝刊に見ごろだってことで載ってしまったので混むのは覚悟でしたがまあまあの混雑具合でした。これで週末には大変なことになるんでしょうね。





三春滝桜
三春の滝桜 満開ですよ。。。_b0287168_17113723.jpg
三春の滝桜 満開ですよ。。。_b0287168_17115796.jpg
人の大きさとの比較でその巨大な姿がわかるでしょうか。
三春の滝桜 満開ですよ。。。_b0287168_17364627.jpg




三春にはほかにも素敵な滝桜があります。






紅枝垂地蔵桜
三春の滝桜 満開ですよ。。。_b0287168_1715459.jpg






不動桜
三春の滝桜 満開ですよ。。。_b0287168_17184953.jpg





今日はお天気にも恵まれて気温も上がりお出かけには上々の日でした。
帰り足で白河の南湖公園にも寄りました。
三春の滝桜 満開ですよ。。。_b0287168_1724918.jpg
こちらの桜はピークは過ぎていましたが湖を渡るさわやかな風に吹かれながら眺める桜もまた素敵でした。

こちらのしだれ桜は[楽翁桜]というそうです。
三春の滝桜 満開ですよ。。。_b0287168_1726597.jpg
三春の滝桜 満開ですよ。。。_b0287168_17262161.jpg







今年の桜は例年よりも早めの開花となり早々にお花見も終わってしまいましたね。

なんでも会津地方はまだまだこれからとのことです(4/14に鶴ヶ城へ行ったオット情報ですが)。
by all-cotton | 2013-04-17 17:37 | 風とあそぶ ♪ 旅
<< チューリップの様子と三春で買っ... ビオラを切り花で。。。 >>