ヒューケラだらけ。

2013.5.7(tue)





大型連休が明けて またいつもどおりの毎日のはじまり。。。

今日の那須塩原市はひんやり冷たい風が吹き荒れています。

気温が低いせいかミニ花壇のチューリップの花もちのいいことといったら。
b0287168_15354714.jpg
おまけにもう一種類植えつけていたらしく淡い黄色系が登場してます。なかなか夏花壇にシフトできません。



玄関に置いたビオラの鉢植えはほぼ撤収。残した中のひときわ大きな鉢はチューリップと葉ボタンを抜き、代わりに違う寄せ植えから抜いたイベリスを追加しました。
b0287168_15421578.jpg
ストックとヒューケラが思いのほか元気なのでしばらくこのままで。



そして白い陶器の鉢が空いたので葉物の小さな寄せ植えを作りました。
b0287168_1545963.jpg
玄関の端っこに。



北の花壇に目をやるとあららっ!ここにもヒューケラが!三つとも同じようなオレンジ系です(笑)。確かにここ何年かの間にヒューケラの値段も随分とお手頃になりましたもの。。。
b0287168_1548371.jpg
奥のほうではいよいよギボウシが葉を広げてきました。




それにしてもヒューケラね~ 熱心に集めたこと!

鉢植えのヒューケラ達はゆくゆくは地植えにする予定です。
[PR]
by all-cotton | 2013-05-07 16:00 | Comments(0)
<< 初夏の寄せ植え。 2013年GW総集編。 >>