人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお庭。

2013.5.9(thu)





朝は少し冷えましたが日中は爽やかに晴れて五月らしい一日でした。



我が家のバラの様子です。
毎年のことですがピエールドロンサールが一番に蕾を大きくしてきました。
今日のお庭。_b0287168_17324927.jpg
他のバラたちはまだまだ小さな蕾です。


シャクヤクの蕾も少し色づき始めました。
今日のお庭。_b0287168_1734973.jpg
ここのところの寒さで開きそうで開かないもどかしい感じです。


ジャーマンアイリスも同じく。
今日のお庭。_b0287168_17351733.jpg
初夏の夕方ちょうど日が傾きかけた今頃の時間にやわらかな西日にあたるこの色が好きです。お花が開いたらどんなにか素敵か!




そして我が家の地味なギボウシも今、一番に美しい時です。
今日のお庭。_b0287168_1739089.jpg
青味がかった葉色が夕方になると益々青味を増してホント美しい!向こうに見える明るめのセダムとお互いにひきたて合っています。





朝陽も夕陽もキラキラしていて5月から6月が一年で一番にお庭が美しいときです。
by all-cotton | 2013-05-09 17:46
<< 北の花壇。 初夏の寄せ植え。 >>