北の花壇。

2013.5.10(fri)






北の花壇ではピンク色のローダンセマムが咲きだしました。
b0287168_1733254.jpg
ちょっぴり やせ気味です。なんせ肥料あげたことないし。寒い北側だし。でもこうして花を咲かせてくれて。。。



そして北の花壇の象徴的な場所。奥に見えるギボウシが葉を全開に広げてきました。
b0287168_17263115.jpg
ヒューケラとの間がなぜだか隙間あり過ぎです。確認しました。どうやら去年はここに黄色系のヒューケラが植えてあったようです。記録するって大切ですね。


他の写真を見てみると去年は5/14にはオダマキが咲き5/15にはジャーマンアイリスが咲いていました。今年もほぼ同時期になりそうです。


記録写真。やっぱり残しておいてよかったなって思いますね。ヒトの記憶はまったくあてになりませんものね^^
[PR]
by all-cotton | 2013-05-10 17:49 | Comments(0)
<< あらら、咲いちゃいました。 今日のお庭。 >>