《第15回国際バラとガーデニングショウ》へ。

2013.5.15(wed)






今日は何年ぶりでしょうか・・・埼玉県所沢市の西武ドームで開催中の《第15回国際バラとガーデニングショウ》へ行ってきました。



「ターシャ・テューダー 素足の庭」
-神田 隆-
b0287168_20294878.jpg
b0287168_2035370.jpg





「オードリー・ヘップバーン™が愛した庭 ティンティンハル ガーデン」
-吉谷 桂子-
b0287168_20462385.jpg
b0287168_20455134.jpg
b0287168_20503647.jpg

b0287168_20483127.jpg





その他のお庭も・・・どれも素晴らしくてどんなに時間があっても足りないくらいです。
b0287168_2055389.jpg

b0287168_20572197.jpg
b0287168_2111950.jpg
すぐにでもおうちのお庭に取り入れたいデザインばかり。そして溜息。。。




今日はバラを一鉢購入しました。NHKの”趣味の園芸”「ローズレッスン12ヶ月」の中で、女優の”涼風真世”さんがローズソムリエの小山内健さんに指導を受けながら育てていた『かおりかざり』。偶然にも小山内さんご本人が京阪園芸のブースにいらっしゃっていて「小山内さ~ん、どの鉢がいいか選んでくださ~い」って言ったらいつもどおりニコニコsmileで数ある鉢の中からささっとひとつをチョイスしてくれました♪

実は『あおい』や『花見小路』など迷いに迷ったのですが結局は小山内さんのお人柄にノックアウトでした(*^^)v


もう一つ購入した苗はバーバスカム。リスペクトする吉谷桂子さんが手がけたティンティンハルガーデンの中でも使われていてこれは迷わず購入しました。思い起こせば初めて行ったバラショウで吉谷さんに出会いずうずうしくも握手をしていただき それ以来吉谷さんのファンに❤


バラショウも明日で閉幕です。ラッキーなことに今日は比較的空いていたようですね。人気のガーデンもそれほど難なく見ることができました。昼食はお弁当と生ビールを購入して内野席でいただきました^^



ドーム内には心地よい風が吹きわたり気持ちよかったですよ~♪

数々のすばらしいガーデン三昧の一日。

ウチのお庭と比べてしまうと悲しくなってしまいますがとてもいい刺激になりました。
[PR]
by all-cotton | 2013-05-15 21:47 | Comments(0)
<< リビング前の花壇では。。。 まだまだきれいです。 >>