リビング前の花壇では。。。

2013.5.16(thu)






この春 リビング前の花壇を何とかしようと決心!朝一番に目に入る場所ながらなんとな~くスルーしてました。スイセン、ヒヤシンス、チューリップなどが咲く花壇です。今はシャクヤクが咲いています。
b0287168_17213662.jpg




シャクヤクのすぐ下で三分の一位のスペースをとっていたバーベナを抜き那須のコピスガーデンさんやヒロガーデンさんで購入した苗を植えました。
b0287168_17261424.jpg


そして昨日 バラショウで購入したバーバスカム。
b0287168_172757100.jpg



↓どこに植えようか思案中です(まだポットのまま)。。。
b0287168_17334232.jpg

[PR]
by all-cotton | 2013-05-16 17:37 | Comments(2)
Commented by hanavalley at 2013-05-16 18:17
こんにちは(⌒▽⌒)♪
シャクヤクがいっぱい蕾を持っているので
開花するのが楽しみですね。
とてもきれいな色で花壇をにぎやかにしてくれますね。

購入したお花をどこに植えようか...わたしも迷います。
一旦植えたあとで、次の日植え替えて、
また気が変わって植え替えること...たびたびです。
Commented by all-cotton at 2013-05-17 09:58
『hanavalley』さんへ
ちょっぴり濃い色過ぎて今だったら植えなかったろうな・・・と思うシャクヤクですが季節がくるとこうして開花してくれて結局毎年過ぎています。

お花の配置 迷います。このバーバスカムは今朝一番でリビング前の花壇に植えましたが・・・。

この迷いは皆さん同じなのですね(*^。^*)
<< 国際バラとガーデニングショウで... 《第15回国際バラとガーデニン... >>