国際バラとガーデニングショウで学んだこと。。。

2013.5.17(fri)






ピエールドロンサール。やっと咲きました。
b0287168_1792016.jpg
開きそうで開かなくって!待ちに待った開花です。
b0287168_17104521.jpg
ほかのバラたちも蕾がほんのりと色づき始めました。バラショウでたっぷりお花を見てきたのでウチのお庭の何と寂しいことか!



感動が残るうちに書いておこう。( ..)φメモメモ

[バラショウで学んだ見ばえのするお庭の作り方]

○ 植物は地面が見えないように隙間なく植える。
     →グランドカバー大切ね。

○ 長い茎の草花でやわらかな揺れ感を出す。
     →気になったお花、渋い色の矢車草。

○ 同じ植物をいくつも植えてボリュームをつける。
     →経費をかけずにするには株分けか!

○ 小屋とか石積みの壁とかの植物たちが映えるような建造物(?)
     →こりゃ~無理~!


と、自分なりにいろんなことを学びましたが きっとこれからも行き当たりばったりのお庭作りになることでしょうね(;一_一)
[PR]
by all-cotton | 2013-05-17 17:45 | Comments(0)
<< お庭の様子とお出かけ少し。 リビング前の花壇では。。。 >>