お庭の様子とお出かけ少し。

2013.5.19(sun)





先日のバラショウで購入したバーバスカムはリビング前に植えつけましたがボリュームがないのでまったく目立たず(-"-)
b0287168_17391834.jpg
肉眼ではデルフィニュームが咲いていたりジギタリスも蕾を大きくしていたりなのです。とにかく今はシャクヤクが主役の座を。。。



物置前のラティスには去年までは大好きなバラ《バフビューティー》が咲いていましたがついに今年新しい葉っぱを出すことなく枯れてしまいました。色も香りも大好きなバラでした。
b0287168_17472954.jpg
バフビューティーの植えてあった場所、シャクヤクの蕾の向こうに見える大きな葉っぱは鉢ごと植えこんでいるマスカットの木です。ほんとうにブドウの実が生るのかな・・・。ここも今はシャクヤクが主役。このシャクヤクの白 咲くととってもきれいなのです。




ラムズイヤーの蕾ももうすぐ色づきますね。
b0287168_17543293.jpg
薄紫のお花が咲いてそして梅雨の頃にはピークも過ぎて。。。今はぐんぐん伸び盛りですね。




さて今日は[とちぎ花センター]に行ってきました。今ならちょうどバラがきれいでしょう。
b0287168_17574958.jpg
b0287168_17584324.jpg
バラはもちろんきれいでしたがハウスの中ではゼラニウムや
b0287168_1759774.jpg
ヘリクリサム。
b0287168_17594182.jpg





ここ[とちぎ花センター]はお花の苗も購入できます。意外に安い!!

天気予報だと明日より今日がお出かけ日和で急きょ決まったお出かけでした。

案の定 夕方には雨が・・・。




この時季はどのお宅のお庭を見てもお花がたくさん咲いていて(特にバラ)とても心が弾みます。
[PR]
by all-cotton | 2013-05-19 18:08 | Comments(0)
<< 玄関の寄せ植えの様子など。 国際バラとガーデニングショウで... >>