パチン!パチン!の正体は。。。

2013.5.28(tue)





薄紫色のバラ《たそがれ》が今年も小さめながら開花しました。
b0287168_170565.jpg
b0287168_1715982.jpg
このなんとも言えない和な感じがまたいいな~。。。



白のアスチルベが早々と咲きましたが近くには赤もあります。なぜか開花時期が合いませんね。
b0287168_177916.jpg





ラムズイヤーの花がいよいよ咲きだし
b0287168_17103081.jpg
ピンク色のバラ《ストロベリーアイス》もにぎやかになってきました。
b0287168_17115744.jpg



そろそろバラの花がら摘みが日課となる頃ですが
今朝はオットがパチンパチンと。。。
思い切りよく パチンパチン!と。。。
普段も薬の散布や大掛かりな剪定はいつもやってくれます。
ただね 私だったら切れないゎ~。もう2、3日は大丈夫そうなレベルのものまでパチンパチンだからね~。
きっと新調した剪定バサミの切れ味がよくって気持ちいいんでしょうね。


気を取り直してかわいい鉢植えのお花を☆
シシリンチュームカリフォルニアスカイ
b0287168_17294965.jpg
前に那須のコピスガーデンさんへ行ったときに衝動買いしました。
b0287168_17303754.jpg
耐寒性のある宿根草なのでここ那須塩原市でも育てられるかな。。。
[PR]
by all-cotton | 2013-05-28 17:37 | Comments(2)
Commented by hanavalley at 2013-05-28 20:07
こんばんは~♪
色んなお花が咲いてお庭が賑やかになってきましたね。
和の感じの薔薇がステキ! 
花びらが何ともいえないくらいいいですね~♪♪
シシリンチュームカリフォルニアスカイは、初めてです。
衝動買いの気持ちが分かります。
宿根草だから来年が楽しみですね。
このお花の大きさは何cmくらいでしょうか?
Commented by all-cotton at 2013-05-29 08:50
『hanavalley』さんへ
いよいよ梅雨のシーズンなのでせっかく咲いたお花達には
ちょっぴりかわいそうな気もします。
シシリンチュームカリフォルニアスカイはとっても小さくって
お花の直径は2cm~3cm位で草丈も15cm弱ですよ~。
今のところ鉢植えで楽しんでいますが結構ワイルドらしいので
地植えでもいけそうです。
はじめて育てる植物は扱いがわからなくっていつも悩みます(>_<)
<< 梅雨入り。。。 初夏の奥日光へ。。。 >>