6月の朝。

2013.6.1(sat)




早起きが苦でない季節です。今朝も結構早めに起床。

4月からオットの勤務地が近くなったので今までよりも1時間以上ゆった~りできるのですが逆に私の時間が減ってしまい対策として私はオットが起きてくるまでの朝の時間を有効活用しようと思っていました。
が~っ、結局オットも早めに目覚めてしまい・・・。
う~ん!なかなかペースを取り戻せず2ヶ月が過ぎてしまいました。

そうです、今日から6月。。。水無月。。。素敵な呼び方ですね。



リビング前の花壇ではブルースターが咲いています。
b0287168_17432236.jpg
b0287168_1743461.jpg
今まで鉢植えで冬の間は室内に入れて育てていましたが去年初めて種をまいてみたら意外に簡単に発芽してさっそく開花です♪

ブルースターのそばには黒みがかったダイアンサス。
b0287168_17481076.jpg
株が順調に大きくなってきました。

リビング前の花壇には気まぐれにいろいろ植え込んであってカンパニュラの一種でしょうか。
b0287168_1752046.jpg
実家から株分けしてもらったものですが種でも増えるのでそこそこ抜いたりしてボリューム調整してます。


すぐ下には同じく実家から貰ったこのツユクサ、本来紫色ですが時々白が出没。
b0287168_1755217.jpg
そういえば『hanavalley』さんのお庭では白いムシトリナデシコが咲いてましたね。ピンクはよく見ますが白はとっても珍しいですね。ウチの白いツユクサも残ってくれるといいな・・・。



残ったといえばこのクローバーもなかなか頑張ってます^^
b0287168_1842913.jpg
むかーしむかーし郵便局の窓口でいただいたものですが。


お庭の中は次々開花ラッシュ。

バラの開花ばかりに気を取られていました。
[PR]
by all-cotton | 2013-06-01 18:09 | Comments(0)
<< 足利フラワーパークへ行ってきました。 爽やかに晴れました♪ >>