ナエマが咲きだしました。

2013.6.6(thu)




他のバラたちから少し遅ればせてアーチに這わせた《ナエマ》が開花。
b0287168_1711532.jpg
ぽってりとした可愛らしいピンク色。。。好きなバラですがアーチの上のほうでばかり咲きます。誘引が難しい(>_<)



近くには《たそがれ》がたくさんの蕾を付けています。
b0287168_1716160.jpg
ラムズイヤーのシルバーリーフとぜったいに合う!っと ここに植えました。そろそろラムズイヤーは花の盛りを超えます。



遅咲きのバラがもうひとつ。
b0287168_171996.jpg
《デシェスドモンテベロ》です。とくに手入れをしなくとも毎年たくさんの花をつけてくれます。
b0287168_17213725.jpg
ザ・プリンスと仲良く♪



これから開花するバラはまだありますがお庭では初夏の花の
開花ラッシュ!
b0287168_1726484.jpg
b0287168_17261980.jpg
トリトマが2種。トリトマは色づき始めたと思うともう下のほうからお花が終わってしまうので色づきかけのこれくらいがちょうど見ごろなのかもしれません。


バーベナリギタは三尺バーベナとお花の形が似てますが草丈が低く他のお花と合わせやすいです。
b0287168_17323949.jpg
b0287168_17325822.jpg
この年はバーベナに凝っていたらしく確か三尺バーベナ、バーベナリギタ、バーベナハスタータの3種類ほど植えました。



アルストロメリアが咲き揃い。。。
b0287168_17304112.jpg




ラベンダーも満開!!
b0287168_17382175.jpg





ただ最近 草も生育旺盛で草取りも待ったなしですね(+o+)
[PR]
by all-cotton | 2013-06-06 17:40 | Comments(2)
Commented by hanavalley at 2013-06-06 19:10
こんにちは~♪
wow わぉ~~! 家にないお花ばっかり!
盛りだくさんのお庭ですごく楽しかった!
バラはもちろんのこと、ラムズイヤーもトリトマも
家にはないので、うらやましいです。
ないものねだりですね~♪

ラムズイヤーのシルバーリーフとピンクの薔薇ぴったしですね。
センスいいわ~♪♪
Commented by all-cotton at 2013-06-07 10:40
『hanavalley』さんへ
こんにちは♪
その時々でハマったお花を無計画で植えまくってます(汗)。
写真だとよく見える?のかも・・・。 (*^_^*)
翌年残ってくれたらラッキー!みたいな、大雑把な庭主です(^_^;)

『hanavalley』さんのお庭はそれこそ珍しいお花ばかりで
いつも楽しみに訪問させていただいてま~す★
<< 北の花壇の様子。。。 初めて作りました。。。 >>