初夏のお庭。

2013.6.10(mon)






鉢植えで少し楽しんで植え付け場所を探していたアガパンサスを地植えにしました。
b0287168_17425916.jpg

小さなアガパンサスはすでに持っていましたが今年新たに購入しました。
b0287168_17444176.jpg
この季節になるとこの色が欲しくなる!!




対照的ですが濃朱色のバラ《Tchin-Tchin》です。
b0287168_11295365.jpg
オットはオレンジ色系やこんな風な朱色系が好みらしく数年前に小さな苗で購入しました。最初に植えた場所がよくなかったのか全く育たなかったのですが去年植え替えをしてからは持ち直していますヽ(^。^)ノ



トリトマもすっかり夏色になり。。。
b0287168_11343339.jpg




大好きなバラ《ジュリア》は次々開花中です。
b0287168_1139270.jpg




咲く花もあれば枯れていく花もあります。キャットミントが暴れてきたので切り戻しをしました。ジギタリスも下のほうから徐々に枯れ始め少し見苦しくなったので何本かはカットしました。脇芽がすでに出ています。オオデマリに妙な虫が発生。葉っぱがヒドイことに。思い切りカットしてしまってもいいかな・・・と。

株立ちのシャラノキもちらほら白い花を付け始めました。すっかり初夏のお庭になりました。
b0287168_11563068.gif

[PR]
by all-cotton | 2013-06-10 11:57 | Comments(0)
<< ブルーと紫のお花。。。 玄関の寄せ植え。 >>