今日のお庭。。。

2013.6.17(mon)





日焼け止めも効かないような じりじり太陽が照りつけている那須塩原市です。


今日のお庭の様子です。


ヘメロカリスが咲いています。
b0287168_12364939.jpg
そのそばで花が終わったアスチルベが。。。近くにあった赤のアスチルベはミニ花壇を設置した時に下敷きになってしまったようです(@_@;)
b0287168_1241621.jpg
たった一本だけ咲きましたが葉っぱはずいぶん残っているようなので来年はきっと復活するでしょう。



オカトラノオは今年3年目ですがずいぶんと増えてます。
b0287168_12445828.jpg





八重のソープワートも同じく3年目でこちらも無事に増えてます。
b0287168_16481585.jpg





近くではノコギリソウ
b0287168_16494791.jpg
暴れ出す前のこのくらいがきれいですね。




b0287168_16514942.jpg
そして白いアイスバーグとピンクのバラが寄り添うように咲いてます。



次々に初夏の花が咲いてきて毎朝カーテンを開けるのが楽しみな季節です。。。
[PR]
by all-cotton | 2013-06-17 17:16 | Comments(4)
Commented by hanavalley at 2013-06-17 21:34
こんばんは~♪
ヘメロカリスやソープワートが咲きましたね。
オカトラノオがないから、近くだったら株分けしてもらうんだけどな~。
アイスバーグ好きだな~。
家にもあったのに、いつの間にか無くなりました。
私と薔薇は相性がよくないのです。とほほほ(^_^:)/
Commented by all-cotton at 2013-06-18 09:49
『hanavalley』さんへ
我が家のソープワートは八重でした~ (*^_^*)
一重があると知ってそちらも欲しくなりました^^
ホント近くだったら株分けアリですよね~(#^.^#)

ウチのバラも育たずになくなってしまったものや台木の方が育ってしまったり・・・と失敗だらけです(汗)。
Commented by hanavalley at 2013-06-19 12:14
台木で思い出しました。
家の胡瓜は台木の方が大きくなって
かぼちゃが生っています。
しかも1本から、キュウリとカボチャ!
アハハハ 失礼いたしました m(_ _)m
Commented by all-cotton at 2013-06-19 13:46
『hanavalley』さんへ
こんにちは♪
キュウリってかぼちゃを踏み台にしてたのですね(笑)!
一本から二種類が可能ならいっそのこと初めからそういうことで売ったらいいのに(笑)!

hanavalleyさんの畑の様子を想像したら楽しくなりました (^v^)
<< 梅雨真っ只中。 涼しげな色。。。 >>