那須平成の森~北温泉へ。

2013.7.6(sat)






天気予報によると今日の最高気温は33度。


こんな時は山へ行け!!


那須平成の森。。。
b0287168_17112149.jpg
1キロ近くこんな景色が続きます。そして辿りつけばそこには駒止の滝が。。。
b0287168_17135552.jpg




駒止の滝もいいのですが今日の目的は前回ビビり過ぎて入ることができなかった北温泉へ。400メートルほど下りて行くと・・・。
b0287168_17161675.jpg
相変わらずのノスタルジックな佇まいです。
b0287168_17164996.jpg
建物の中は増築を繰り返したらしく迷路の様です。日帰り湯は700円。券売機で購入。


映画テルマエロマエのロケ地だったんですよね。さすがに混浴の天狗の湯と泳ぎ湯は入れませんでしたが写真だけは撮りました。
b0287168_17214258.jpg
b0287168_17222531.jpg




女湯の芽の湯はちょっと熱めですがお湯がじゃんじゃん注がれて流れていきます。
b0287168_17254429.jpg
11時頃でしたが誰もいなかったのでお写真撮れました。



河原の湯も女湯があります。泉質もそれぞれ違っています。
b0287168_1728925.jpg
こちらも数分間貸切状態。眼下には川が。
b0287168_17292371.jpg

温泉は熱めでしたが吹く風が心地よくとっても気持ちよかったです^^

ちょっと勇気のいる温泉でした^m^
[PR]
by all-cotton | 2013-07-06 17:32 | 風とあそぶ ♪ 旅 | Comments(0)
<< 涼。。。 ミニ花壇の様子。 >>