鉢植えのお花。

2013.8.15(thu)






今日も猛暑。今この時間(午後4時少し前)遠くで雷鳴。今日は降るのか・・・。

しばらく雨のない日が続いてお庭の中はカピカピに乾いています。

昨日夕方に2時間ばかり草取りをしたお庭は久しぶりにすっきりしました。



鉢植えの《かおりかざり》の3番花(?)です。まだまだ蕾が待機中です。
b0287168_15523911.jpg
これほどまでに休みなく咲いてくれるとは!!素晴らしきバラ!!



玄関のハンギングバスケットの赤いゼラニュームも大当たりの株です。次々と開花。ひっきりなしに咲きます。
b0287168_1555115.jpg
ほんとうはもっと渋めの深紅色がほしかったけれど。
b0287168_1556971.jpg
植え付け時に入れた肥料が効いているのかな・・・。液肥も週一であげています。




玄関の隅に置いてあるこのペチュニアバイオレットストライプもなかなかいいでしょっ♪
b0287168_160437.jpg
ほんとうは切り戻しのタイミングなのだけれど・・・。もったいなくって切れないのです~。 
b0287168_1625139.jpg
(*^_^*)






いつの間にか雷鳴も聞こえなくなってしまいました。

さあ、今からお水をあげないとね!
[PR]
by all-cotton | 2013-08-15 16:04 | Comments(0)
<< 今日のお庭の様子。 今年のお盆は。。。 >>