コリウスがもりもりです♪

2013.8.26(mon)





b0287168_15523618.jpg
それほど大きくない鉢に植えたコリウスだけの寄せ植えです。花穂が上がってきてそのままにしていましたがこれはカットした方がいいらしいので後で形を整えることにします。


同じく玄関前の寄せ植えです。
b0287168_1611060.jpg
こぼれ種のマリーゴールドを中心に白系でまとめましたがヒューケラはすっかり暑さ焼けしているようです。



昨日までの束の間の過ごしやすい日々に油断していましたが今日はしっかりと暑かった!お庭の作業はこれといってなかったのでお家の中で過ごしました。ガスコンロの五徳を重曹とお酢で煮洗いしました。それから久しぶりに自宅用クリームパンを焼きました。
b0287168_1664763.jpg
見た目わかりませんがうっかりバターを入れ忘れてしまった(>_<)
気づいた時にはもう手遅れだったのでそのままやってみましたがコレ意外にイケる!無駄にならなくってよかった~^m^
時々あるんです、こんなふうに肝心なものの入れ忘れ!
[PR]
by all-cotton | 2013-08-26 16:12 | Comments(0)
<< 今日のミニ花壇。 今日咲いたお花。 >>