あれあれ?

2013.8.30(fri)





暑さのぶり返しは身体に堪えます(+o+)

ましてや午後の容赦ない西日は特にね。。。

ふ~っ、早く過ごしやすい季節にならないかな。。。




先日切り戻しをしたペチュニアのお花が咲き始めました。が、摩訶不思議 すじすじストライプが消えてる!こんなことってあるん?!
b0287168_1535234.jpg




お庭の中で咲き始めたピンク色のシュウメイギクですがこんな形??
b0287168_15405551.jpg
咲いているどの花びらもこんなです。



あれあれ?な今日のお花たちです。
[PR]
by all-cotton | 2013-08-30 15:51 | Comments(2)
Commented by hanavalley at 2013-08-30 17:08
こんにちは~♪
秋明菊がもう咲いているんですか。早いですね。
我家の白色秋明菊は、やっとつぼみが上がってきたところです。
ピンク色は、水不足で今年は生き残れるかどうか微妙です。
気がついたときは、枯れていました。 悲しいです。
根っこがなんとか生きていてくれるのを願うばかりです。

ペチュニアは、ストライプ模様だったんですね。
でも、この色もいいですよね。 
他の花は、ストライプが入るかどうか楽しみですね。 (゚-゚;)/
Commented by all-cotton at 2013-08-30 21:19
『hanavalley』さんへ
こんばんは~♪
秋明菊が咲きだすと秋だな~って感じますね^^
ピンクの秋明菊は白色よりデリケートで勢いもぼちぼちです。
ただ、根っから丈夫らしく毎年健気にも咲いてくれます。
そちらも水不足ですかー?!ほどほどの雨がほしいところですね。
ペチュニアはどうやら環境で花色が変化することもあるらしいのできっとそのせいですね。思いがけないことが起こるのもまた楽しみでもあるのですが。
今日はインパチエンスの摘芯をしました。ちょっと時期が遅かったかな、と。栃木はもう秋の気配です。
<< 日光霧降高原キスゲ平園地へ。 好きなバラ。 >>