人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭の様子。

2013.9.2(mon)





時々薄日の差す それでもって蒸しっと暑い那須塩原市です。

昨日は花壇の中の整理を少しと芝刈り(実家の父にやってもらった)をしました。芝刈りも もう今シーズン最後になるといいのですが。。。


お庭の様子。_b0287168_14171920.jpg
デルフィニュームの二番花。


お庭の様子。_b0287168_1419444.jpg
次々咲くブルースター。






花壇を整理して無理矢理になんとか場所を空けて作ったのは。。。
お庭の様子。_b0287168_1427233.jpg
ベニヤ板に漆喰を塗ってレンガを載せただけの なんちゃって壁!です!
(まだ未完成)

花壇の中にあった植物たちは一部 駐車場脇の細長いスペースに移動しましたがまだ移動先を決め兼ねているものも多数あって中途半端な状態です。

向こう側のミニ花壇との間にはゆくゆくアプローチを作る予定です。
お庭の様子。_b0287168_14343344.jpg




とにかく思いつきのまま植え込んだ様々な植物たちがぎゅうぎゅう状態でしたので見た目からして暑苦しい感じでしたが思い切ってマイナスしてみたらホントすっきり!
ゆっくりゆっくり楽しみながら改造しようっと♪



お庭の様子。_b0287168_14445892.jpg
お庭の中では切り戻しした後のクレマチスが咲きだしました。
お庭の様子。_b0287168_14464290.jpg
今年も夏バラを咲かせてしまいましたがさすがに終盤。秋に向けての肥料を施しました。
お庭の様子。_b0287168_1447474.jpg
夏のお花たちも名残惜しそうに咲いています。。。
by all-cotton | 2013-09-02 14:49
<< ペチュニアの色。。。 日光霧降高原キスゲ平園地へ。 >>