でてきたものは。。。

2013.9.20(fri)





アプローチやバラのアーチの配置を変えようかな・・・と常々思っていましたが植物の移動という大仕事が伴うのでなかなか実行に移せませんでした。
でもボウボウ荒れ気味のお庭を見るたびにもう待ったなしね!っと観念してやっと先週あたりからぼちぼち始めました。
力仕事ではありますがオットの手を借りずともなんとか予定していた大物を移動。背の高くなるものは基本的には全部移植。カサブランカなどの百合類はまだ葉っぱが青々と残っていましたがそのまま掘り上げてお庭の隅の方へ。フロックスは増えすぎてあちこちに咲いているので惜しげなく抜き それでも処分するのは忍びないのでこれもまた隅の方のスペースに。トリトマは大株に育っていて抜くのが大変でした。これも同じく隅の方へ。背の高い植物がなくなってスッキリ!!

花壇がすっきりして出てきたものは。。。
b0287168_16245182.jpg
ベラドンナリリー?というのかな・・・。茎だけヒューンと伸びて先端にお花。
b0287168_16303359.jpg
たしか去年はこの花を見ていないような・・・。
ふ~、よかったね~。お日様を浴びたかったんだね~。先週ぼうぼうの花壇から見つけ出したときはまだ蕾でしたが今朝ついに花びらがほころび始めてました。。。


肝心なアーチの移動はまだですがゆっくり楽しみながらやろ~っと 
【*´ω`*】
[PR]
by all-cotton | 2013-09-20 16:41 | Comments(0)
<< 《かおりかざり》のドライができ... 北の花壇の様子。 >>