秋色。。。

2013.10.5(sat)





小雨の降る一日。今日は肌寒い土曜日になりました。昨日も今日もクルマのエアコンは足元暖房モードで。ああ、つい最近まであんなに暑い日が続いていたのに そろそろホットカーペットとかほしい感じですよ~っ、
ここ那須塩原市は。
お献立にも煮ものとかが増えてきた。あ、今日は肉じゃがにしよっか。。。
スイーツだって秋モードでね
茹で栗を使ってマロンケーキ作ったよ きのう。。。
b0287168_15263385.jpg
もう今日はなくなっちゃったけどね♪



お庭の中ではヘンリーヅタがいい感じに色づき始めました。
b0287168_1529382.jpg
葉っぱも実も。
b0287168_15295329.jpg
秋色。。。



あ、先月下旬からはポインセチアの短日処理 始めてます。ホントは春頃に切り戻しをして株姿を整えるらしいのですが伸ばしたままなので形は微妙です。物置小屋を利用しているのですがうっかり出し忘れ入れ忘れの日も多く クリスマスに間に合うかどうか。あれっ?!もうクリスマスの話になってしまいましたね。。。
[PR]
by all-cotton | 2013-10-05 15:48 | Comments(0)
<< ひと足お先に♪東☆西☆南☆北~... 大鉢の寄せ植えその後。 >>