リビング前の花壇の様子。

2013.10.8(tue)





今日も半袖でオッケーなくらいに気温がぐんぐん上がりました。最高気温は28℃位になったようですね。お庭の中には相変わらず蚊が飛んでいますがピーク時に比べたら全然少ないっ!でもいつになったら解放されるのでしょうか・・・。


リビングの掃き出し窓前の花壇の様子です。

バーバスカムが茂っています。雨・風に打たれて株が倒れると次の日にはもうそのままの体勢から茎を起こすので花茎がくねくね曲がります。
b0287168_16121640.jpg
奥に見える薄い青はブルースター。
b0287168_16144943.jpg
種を付けながらも弱ることなく生育中です。



ツルバキアはたまにお休みしながらの開花です。
b0287168_1618934.jpg
日中 暑いとお花が縮んでしまうのですが翌朝には復活していてホッ。
バーバスカムも同じです。



この花壇は食事しながら一番近くに見える場所。。。
半分以上のスペースは以前から植え込んでいたシャクヤクやシラン等々が占めていますが今年はこんな風に少しだけソフトな感じの植物を足しました。だんだんお気に入りの空間に近づいたかな。。。
[PR]
by all-cotton | 2013-10-08 16:34 | Comments(2)
Commented by azuminy2 at 2013-10-09 15:50
なんて優しい色合いのお花たち!!
この風景がお食事しながら目に入るんですか!?

ああ、我が家にもそんな素敵な場所があれば
もうちょっとダンナに優しくなれるかも・・笑
Commented by all-cotton at 2013-10-09 16:17
『azuminy2』さんへ
小さな花壇ゆえにぎゅうぎゅう感は歪めませんが今年は少しずつ好みの色になっています❤

azuminy2さんは十分優しいですよ~ (*^^)v
そうやってだんな様のことおもっているんですもの❤
なんかこちらまでキュンキュンしちゃいます~(#^.^#)

ウチなんて こんな優しいお花を前にしても 
しゅっちゅうケンカしちゃってますから~(笑)
<< ポリゴナムが咲いたよ ヽ(^o^)丿 ドライにした かおりかざり。。。 >>