人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【魔女の瞳】に会いに。。。

2013.10.15(tue)





この連休を利用して爽やかな秋空の下 福島県磐梯吾妻スカイライン浄土平から一切経山へのトレッキングに行ってきました。
目的は【魔女の瞳】。。。


磐梯吾妻スカイラインの途中 つばくろ谷もそろそろ色づき始めています。見頃は今週末くらい?かな・・・。
【魔女の瞳】に会いに。。。_b0287168_17244045.jpg


浄土平を目指し磐梯吾妻スカイラインをぐんぐん行きます。右手の山肌は硫黄の付着物で黄色に見えます。



遠くに吾妻小富士も見えてきました。ここまで来ると紅葉がきれい☆
【魔女の瞳】に会いに。。。_b0287168_17262731.jpg



浄土平に到着後トレッキングシューズに履き替えいざ!

今回は吾妻小富士のお釜めぐりはせずに浄土平から一切経山を目指します。登山道に入り遠くに吾妻小富士を見ながら人の流れに沿って歩いていきます。よ~く目を凝らすとお釜の周りを歩く人々が見えるんですよ。
【魔女の瞳】に会いに。。。_b0287168_1734062.jpg




もうどの辺まで来たんだろう、と後ろを振り向くと遠くに鎌沼が見えました。
【魔女の瞳】に会いに。。。_b0287168_1838324.jpg





途中 けっこうな難所もアリ!でももうこんな下の方に吾妻小富士が。
【魔女の瞳】に会いに。。。_b0287168_18453374.jpg





そしていよいよ一切経山山頂到着。


まっしぐらに向かったのは。。。


【魔女の瞳】
【魔女の瞳】に会いに。。。_b0287168_18472238.jpg
これを見るために1時間20分もかけてここまで来たんだ!!いつまで見ていても飽きない。。。何回も何回もシャッターを押しました。


名残惜しいけれど下山。

帰りは鎌沼の周りを歩くコースで。
【魔女の瞳】に会いに。。。_b0287168_18571048.jpg
鎌沼経由で浄土平に戻る道は結構急な下りでした。

無事下山後 浄土平レストハウスでミニソースかつ丼の昼食。
【魔女の瞳】に会いに。。。_b0287168_1953336.jpg



憧れの【魔女の瞳】を後にこの日は土湯温泉に一泊し酷使した脚の筋肉を温泉でほぐしました。
【魔女の瞳】に会いに。。。_b0287168_1995579.jpg




そして今日はお天気が少し心配でしたが磐梯吾妻レークライン経由で。
【魔女の瞳】に会いに。。。_b0287168_19131710.jpg
中津川渓谷の紅葉はまだ少し早いようです。


お昼は喜多方ラーメンの坂内食堂で、会津若松経由で那須塩原まで戻りました。



お天気にも恵まれて あちらこちら気まぐれに寄り道をしながらの福島への旅でした。途中ちょこちょこ食べの会津地鳥のアイスや桃のストレートジュース なにげに感動!

しっかり地酒も買ったし 旅の余韻に浸りながらゆっくりいただきたいと思います。



台風26号 心配ですね。
by all-cotton | 2013-10-15 19:22 | 風とあそぶ ♪ 旅
<< 台風の後。。。 本日も晴天。。。 >>