「ほっ」と。キャンペーン

紅葉狩り。。。川俣ダム(瀬戸合峡)から奥日光へ。。。

2013.10.21(mon)





今日は少し足を延ばして奥日光方面へ。

瀬戸合峡の紅葉がそろそろいいかな・・・と。

お天気は上々!

塩原経由で行きましたが意外に遠くって川俣まで2時間近くかかりました。

川俣ダムはずいぶんと色づいてちょうどいい頃でしょうか。
b0287168_1761716.jpg



振り向くとそこが瀬戸合峡。もう少しでピークかな・・・。
b0287168_1793324.jpg
b0287168_17103613.jpg



川俣瀬戸合峡を後に22Kmくらい続く林道を抜けて奥日光光徳牧場へ向かいましたがその途中の景色と言ったら!素晴らしい眺め!同じ栃木県にもこんな大自然が残っているんだ!道路は狭いのですが結構なクルマの通行量です。皆さん知っているんですね。名所を。


奥日光光徳牧場に近くなると幻想的なカラマツ林が現れます。そこを抜けるとミズナラ植物群落保護林です。曇りがちのしっとりとした空気の中 黄色く染まっていました。
b0287168_17204038.jpg
光徳牧場は今まで何度か訪れてはいましたが秋のこの時季は初めてでした。ここも もう何日かすると雪景色になるのでしょうね。


せっかくの奥日光なので竜頭の滝にも寄って来ました。やはり秋の紅葉シーズンは初めてです。
b0287168_17311958.jpg
ピークは過ぎていましたが十分美しい!



朝8時過ぎに出て午後4時頃には帰宅できました。同じ栃木県でも少し足を延ばすと まるでとっても遠いところに来たような錯覚になりますね。まだまだここ栃木県も素敵な場所がありそうです♪



そして今年の紅葉狩りもまだまだ続くよ~!!
[PR]
by all-cotton | 2013-10-21 17:39 | 風とあそぶ ♪ 旅 | Comments(0)
<< 今日のお庭。。。 冷えますね~。。。 >>