「ほっ」と。キャンペーン

猊鼻渓~平泉中尊寺へ。

2013.10.30(wed)




お天気を心配しながらの出発でしたが
一日を通してまずまずの紅葉狩り日和でした。


岩手県まで。

まずは猊鼻渓。。。
b0287168_2113587.jpg
舟下りをしながら紅葉や奇岩を楽しんだり船頭さんの歌(けいび追分)を堪能したり。紅葉の色づきの状態はまずまずでした。


その後わんこ蕎麦でお腹を満たし
b0287168_21222556.jpg




中尊寺へ。
b0287168_2125516.jpg
b0287168_2129223.jpg
木々の色づきはまだまだこれからでしたがこの旅の一番の目的の金色堂はやはり想像どおり。大人になった今だからこそじっくり堪能できる場所。この空気感をしっかりと心にも身体にも。。。
b0287168_21344419.jpg

そしてまだまだ訪れていない、観ていない、経験していない。。。
いろんな仕合わせが待っているね~ きっと  (*^_^*)
[PR]
by all-cotton | 2013-10-30 21:42 | 風とあそぶ ♪ 旅 | Comments(2)
Commented by azuminy2 at 2013-10-31 16:27
さらに足を伸ばされたんですね!
毎年、恒例なのですか?

『大人になったからこそ』
分かりますー。
目に見えない空気感を楽しむ、ステキなことですね。
Commented by all-cotton at 2013-10-31 17:12
『azuminy2』さんへ

は~い!
今年はいつになくずいぶん遠くに遠征してます(^。^)

そうなんですよね、《おとな》っていいですよね。なってみると。
《おとな》にならないと感じることのできない感動とか。。。
っていうか 私の場合もう《いいおとな》になり過ぎてますが(〃>艸<〃)
<< 《たそがれ》 咲く。 【かおりかざり】は今日も。。。 >>