北の花壇。

2013.11.3(sun)





曇りがちながらもまずまずのお天気ですね♪

久しぶりにお庭へ出ました。

少しの草取りとこぼれ種で散らばったジギタリスの苗を移植しました。

気温が高いのでたった2時間弱の作業でも汗がにじむほどでした。
あ、小さな虫も顔周りにむんむんやって来たりで。。。

北の花壇の様子です。
ここはこれといった手入れをせずともそこそこ見られます。あれ?そうでもない?
b0287168_1152652.jpg
ローメンテナンスなところがウチに合っています(笑)。
b0287168_11514672.jpg
 

土留めの縁石に垂れているミセバヤも開花しました。
b0287168_1153825.jpg


ミムラスのお花もネ。
b0287168_11535248.jpg





駐車スペース脇の様子です。
b0287168_11553556.jpg
プレクトランサス ピンククリッカーが花盛りを迎えています。
b0287168_11563955.jpg





もうひとつ今日の作業がありました!(備忘録)
レンガの小道の両脇にチューリップの球根を植え付けた!アーチのそばで向かって右に《シャーリー》左に《パープルフラッグ》です。今年買ったチューリップの球根は5種類ですが残りの3種類はもう少し練ってから植え付けます。



枕木の小道ではバラが咲いています。
b0287168_1241329.jpg

[PR]
by all-cotton | 2013-11-03 12:07 | Comments(0)
<< 秋の益子陶器市へ。 《たそがれ》 咲く。 >>