玄関の寄せ植え。

2013.11.13(wed)





ホームセンターの園芸コーナーも最近はレベル高い!ちょっとおしゃれなビオラが並んでいます。今日購入した苗は半額になっていた見切り品ですが名前が可愛い❤ラベルには《カラフルスミレ スイートポテト》と。
b0287168_1633473.jpg
小ぶりなお花ですがさりげなくフリンジがかっていて濃いイエローが印象的です。(もう1ポット紫系の《カラフルスミレ ラズベリー》も買ったので後日のお楽しみ♪)

夏から植えたままだったジニアとインパチエンスを抜き葉ボタンとスイートアリッサムを一緒に植え込んでリフォーム完了。
b0287168_1635268.jpg
苗売り場にはガーデンシクラメンやストック、ジュリアン・・・etc.一緒に植え込んだらもっと充実した寄せ植えができそうなものがたくさんあって誘惑に負けそうになりましたがそこは我慢!毎年のことですがせっかく植え込んだガーデンシクラメンは寒さで凍ってしまうしね。ま、オーソドックスな安全圏でいきましょう。



今夜も冷えます。お部屋の中にも暖かな黄色を。。。
b0287168_1702760.jpg

[PR]
by all-cotton | 2013-11-13 17:00 | Comments(0)
<< かおりかざり。。。 とりあえずひとつ。。。 >>