シュンランの蕾出現!

2014.1.29(wed)






今日は花がら摘みをする背中に射す日差しがぽかぽかっと心地よい一日でした。このまま春になればいいのに。。。


先日植え込んだシュンランですが暖かな日中は外に出し 夜は室内に取り込んで大切に面倒をみていますがついに蕾が。
b0287168_15471429.jpg
このシュンラン 子供のころは近くの雑木林でたくさん見ることができたのを懐かしく思います。確か”ジジババ”って呼んでいました。開花が待ち遠しいです。




おやつタイムは久しぶりに焼いたシフォンケーキで。
b0287168_1554411.jpg
焼きあがった後、逆さにして冷ましているときにバサッと落ちる!なんとか形は残っていますが毎度毎度なんです(泣)。紙の型を使うときには落ちないのですが どうもアルミの型は難しいですね。でもお味はばっちりでした♪
[PR]
by all-cotton | 2014-01-29 16:00 | Comments(0)
<< 雨降り。 セダムの苔玉。。。 >>