シュンラン開花。

2014.2.6(thu)





昨日、今日、とホント!冷えてます。

お庭では 一昨日降った雪もまだ残ったままです。

今朝、得意そうに「咲いてるよ~」っとオット。
ふふっ、実は昨日から咲いてるの知ってるもんね~。

先日まで蕾だったシュンランは暖かなリビングでついに開花しました。
b0287168_1547249.jpg
日中はお日様の光を十分に当てて。
b0287168_1550185.jpg



一緒に植え込んでいる八重のヘレボルスも開きました。
b0287168_15543594.jpg


地植えのヘレボは無事でしょうか?
カチンコチンのお庭でじっとじっと待っています。春を。


甘い煮豆、パンにしました。
ちょっと焼き過ぎてしまいごっつい感じですが(笑)。
b0287168_1655776.jpg
それにしても雑だゎ~(-_-;)
[PR]
by all-cotton | 2014-02-06 16:16 | Comments(2)
Commented by hagukitchen at 2014-02-06 17:29
ヘレボルスっていうんですね、白さが際立ってかわいいお花ですね。
私もお庭があればな・・・
寄せ植えもステキです^^
豆パンもヽ(^o^)丿
この時期は豆がよく登場する我が家です。
愛知も寒い一日でした・・・
昨日スカイプした家の実家もそうとう寒そうだったので
那須はまた一段と冷えていることでしょうね。
そんなに寒いのにお花は咲くんですね、なんだか励まされます・・・にこり
Commented by all-cotton at 2014-02-07 08:32
hagukitchenさんへ
おはようございます。
ここ那須塩原市(うちは大田原市寄りですが)は今朝も冷え込んでます。
こんな季節でも健気に咲くお花たちを見ると心癒されます^^
≪ヘレボルス≫一般には≪クリスマスローズ≫って言ってますよね。
リスペクトする吉谷桂子さんの影響で≪ヘレボルス≫って
呼んでみました~(^_^;)

愛知も意外に寒いところなのですね。名古屋や小牧は縁あって何度か訪れていますがここ栃木からのイメージですと暖かな所とばかり思ってました~。
暖かい季節が待ち遠しいですね♪
<< 雪に備える。 雨降り。 >>