陽だまりに咲く花。

2014.3.11(tue)





今日のお庭 風は冷たいけれどお日様の光が射しています。

ぽんぽんぽんっと頭だけ出して蕾だった福寿草がひと株だけ開花しました。
b0287168_15494930.jpg


和風寄せ植えの中のミニ水仙ティタティタも咲き出して。。。
b0287168_15511542.jpg
b0287168_1551306.jpg


【かおりかざり】の芽もいよいよお目覚めのようです♪
b0287168_1553164.jpg



そして先日は 去年枯れて以来ずっと探していた【バフビューティー】と那須のコピスガーデンでばったり出会ったり。こんな気まぐれガーデナーの私でもやっぱりバラのこととなるとわくわくしますね~。
[PR]
by all-cotton | 2014-03-11 16:05 | Comments(3)
Commented by hagukitchen at 2014-03-11 17:09
那須にも、やっぱり今年も花が咲く。
あの日から3年・・・
自然に、ありがとう。 にこり^^
Commented by hanavalley at 2014-03-11 17:38

福寿草、一株だけ開花 ...春到来って感じでいいですね。
「かおりかざり」の芽も出てきましたね。
わたしもall-cottonさんの「かおりかざり」が気になります~♪
Commented by all-cotton at 2014-03-12 14:41
hagukitchenさんへ
こんにちは。
3.11は春を想うにも特別な一日でした。
お庭の植物たちは今年もちゃんと春を告げてくれます。
こうしてまた月日が流れていきますね。

hanavalleyさんへ
こんにちは。
ここ栃木では二月に入ってからの大雪で春の到来も少し足踏みしていたのですがお庭の中では着実に春が。。。
そして早 心はバラのことを想い妄想中です(*^_^*)
【かおりかざり】 今年はどんな顔でしょうか。。。
<< 寄せ植えの様子。 庭植えヒヤシンス。 >>