お庭見まわりは。。。

2014.3.27(thu)






今日の那須塩原市は午後から晴れてきました。
お庭の見まわりしよっ。。。


昨日まで蕾だったクリスマスローズがちょっとだけ開きかけてきたり
b0287168_1615534.jpg



早めに開花していたお花は雄しべが散り始めていたり
b0287168_1624161.jpg

毎日進化中。


駐車スペース横ではグレコマの間から白いムスカリも。
b0287168_1663897.jpg
b0287168_16717100.jpg
よくある紫色のムスカリよりも葉っぱがやけにしっかりしていて別ものみたいですね。



ほんのちょっとだけのつもりで出ても

お庭の見まわりには時間のかかる季節です。
[PR]
by all-cotton | 2014-03-27 16:13 | Comments(2)
Commented by hanavalley at 2014-03-27 20:06
最初のクリスマスローズは黄色い色をしているんですね。
初めてかも ...。
白色のムスカリもきれいですね。
↓ 買ってきたヒアシンスが濃ピンク色だったから
また、買うのかな~って思っていましたが、ちゃんと
白色があったんですね。良かったです~♪
Commented by all-cotton at 2014-03-28 07:55
hanavalleyさんへ
おはようございます。
クリスマスローズは毎年少しずつ増やしていて
地植えになっているのは5株ほどですが
実際に咲いてくれるまでどんなお花だったかな・・・?
と、すっかり記憶が飛んでいる有様です (^^ゞ
この少しクリーム色の八重はお気に入りのひとつです❤

ヒヤシンスも鉢植え後は地植えにしているのですが
これまた咲くまではすっかり何色だったか忘れています^_^;
白があったことに本人が一番驚いてます(笑)。
<< 北の花壇の様子。 鉢の中もお庭の中も。。。 >>