もう少しゆっくり春を。

2014.4.17(thu)





つい最近 やっと植物たちが目覚め始めたと思っていたら。。。すっかり季節は次のステージに向かっているようです。
b0287168_15533545.jpg
葉ボタンもとうが立ってきてバランスが悪くなってきたし大きく育ったパンジーさくらことももこがスキミアの姿を隠してしまったり。
そろそろ、う~ん、GW頃かな・・・。解体して初夏の寄せ植えにチェンジですね。のんびりしていると苗の出回りピークを逃してしまいます。


そうはいってもこのあたりはやっと今チューリップの盛りを迎えたところで しばらくは初夏モードに切り替えられそうにありません。
b0287168_15594352.jpg
b0287168_15595513.jpg




細々と原種系のチューリップが咲いていたり
b0287168_162784.jpg



ぽつんと一本だけのコも可愛かったり。
b0287168_1643296.jpg




もう少しゆっくりと春を楽しみたいな。。。
[PR]
by all-cotton | 2014-04-17 16:10 | Comments(2)
Commented by hagukitchen at 2014-04-17 18:34
ほんとほんと、ゆっくりね~^^
チューリップ、カワイイですね。色とりどり(^u^ )/~♡” にこり
Commented by all-cotton at 2014-04-18 07:46
にこりさんへ
おはようございます♪
今朝は待ちに待った雨。。。
お庭に少しばかりの潤いが戻ってきて
しっとり、これまたきれいな景色を作っています。
こんな日はチューリップたちもお淑やかに
ツンとした顔に見えます。
<< まだまだチューリップ! 愛しいチューリップたち。 >>