バラ バフビューティー

2014.6.3(tue)





無機質な物置小屋前で何年も咲いていたお気に入りのひとつ、バフビューティーが枯れてしまったのは一昨年のこと。また巡り合えると信じていました。そして数か月前 那須のコピスガーデンさんで出会ってしまった❤
b0287168_16272716.jpg
もちろん迷わず購入して・・・今シーズンさっそくお花を見ることができました。まだアーチに届かないおちびちゃんです。。。
b0287168_16295475.jpg
アーチ付近には上の方で花を付けているクレマチスアリョヌシッカや薄ピンク色のジギタリス。下の方にはアルケミラモリスとぎざぎざ葉っぱのアカンサスモリスが茂っています。まったく見えませんがラベンダーも!なにもかもに圧倒されて窮屈でしょうに。。。ただバフビューティーも生育旺盛なバラできっと来年には我が物顔でこのアーチを占領していることでしょう。




花壇ではバーベナリギタが咲き出しました。
b0287168_16373499.jpg
地下茎で増えていくので毎年増えた分くらい抜いています。



もうひとつのアーチではバラがパッとしない分クレマチスが頑張っています(^_^;)
b0287168_16393299.jpg
北の花壇からここに移してさっそく本領発揮!今までの倍以上素晴らしくなってます^^
b0287168_16412628.jpg
このアーチ付近ではアナベルがもうじき開花します。



バラの季節が終わってしまったらどんなにか淋しいことでしょう!と、ふと思ったりしますが意外にもいろんなお花たちが次々開花してくるのですね。
[PR]
by all-cotton | 2014-06-03 16:50 | Comments(0)
<< 今日のお庭の様子です。 いい味出してる!淡い色のお花。。。 >>