鉢植えのバラたち。。。

2014.7.7(mon)






b0287168_17325360.jpg
サム マグレディというつるバラです。今年 井頭公園のバラまつりで購入しました。開花しているポット苗だったので黄色と確信して買ったのですが蕾から咲き始めはピンク、咲けばオレンジ、そして最後は黄色、と どんどん色が変化していくバラです。今は鉢植えで軒下で育ててますがいずれはアーチに這わせる予定です。




ブラスバンドの二番花です。
b0287168_17391139.jpg
大好きなオレンジ系の色。お庭の空きスペースがもうないこともありますが今は大切に鉢で育てています。




そしてかおりかざり。
b0287168_1742531.jpg
b0287168_17423094.jpg
蕾も色づいてきてます。




以前は鉢でバラを育てるなんて水やりのことを思うとちょっぴり気の重いイメージでしたが意外にもちゃんと育ってくれるので今は抵抗なく鉢植えで増やしています。このままいくとどんどん増えてしまいそう!
[PR]
by all-cotton | 2014-07-07 17:47 | Comments(0)
<< やっぱり雨に強いな。。。 かおりかざりの二番花が準備中です。 >>